お知らせ

2021.06.23

転職成功者のインタビュー企画「リージョナルHERO」を更新しました。Vol.299【静岡】学校法人静岡理工科大学

転職成功者のインタビュー企画「リージョナルHEROを更新しました。
 
......................................................................................................
リージョナルキャリア静岡を通じ、
静岡へのリージョナル転職を見事実現された方へのインタビュー企画『リージョナルHERO』
今回は、 静岡県内に大学、専門学校、高等学校、中学校13校を有する総合学園である
学校法人静岡理工科大学 松本良和さんをご紹介します。
   
■ リージョナルHERO Vol.299 
 学校法人 静岡理工科大学 / 松本良和さん(仮名)       
 
静岡理工科大学.jpg










■ 3回目の転職で見つけた、「先生」という天職。やりがいと幸せを毎日実感!
医療機関のIT部門で働いていた松本良和さん(仮名)は、職場の経営方針が変わったことで転職活動を開始。
「今までやったことのない仕事に挑戦したい」と考えていた松本さんにリージョナルキャリア静岡が提案したのは、専門学校の「先生」という仕事だった。
「教員免許を持たない自分でもできると聞いて驚くと同時に、すごく惹かれました」と、新しいステージへの挑戦を決意。
現在は、現場で培ってきたITのノウハウを学生に伝える講師として奮闘中。
「大変なこともあるけど、毎日が楽しくて仕方ないです」と笑うその表情は、「人を育てる」という新たなやりがいを得た喜びにあふれていた。
 
>詳しく見る 
 
 
もう1名 転職成功インタビューを掲載していますので、あわせてぜひご覧ください。
Vol.242【静岡】学校法人静岡理工科大学 杉山誠さん(仮名) 36歳
『講師の仕事と、充実したプライベート。地元に戻ることで、夢が叶った。』
 

>記事を読む  

 
 
......................................................................................................
 
内田  康太.jpg
▼今回、転職をサポートさせていただいたのは
 コンサルタント 内田 康太です。
 静岡県への転職をお考えでしたら内田にぜひご相談ください。
 

▼静岡県で転職を実現された方へのインタビュー企画【リージョナルHERO
 バックナンバー

一覧を見る

ページトップへ戻る