地域情報ブログ

グルメ2011.07.20

沼津メシ

リージョナルキャリア静岡の渡辺です。静岡の宣伝部長としてブログをご覧になった方が思わず!静岡に帰りたくなるような情報をお届けしています。第2回は沼津メシです。

【沼津メシその1】沼津港の沼津丼
フレッシュな駿河湾の名物桜えび、生しらす、アジが乗っかっている丼です。ばか美味いです~(静岡弁)

【沼津メシその2】干物
干物の「鯵の開き」、「雑節」の生産は市ごとの統計が廃止される2005年(平成17年)まで日本一の規模でした!

【沼津メシその3】餃子
沼津のソウルフード、中央亭の餃子。世界で1番美味い!(渡辺調べ) 餃子と小龍包を融合させた感じです。肉汁たっぷり!野菜たっぷり!最高です。

沼津って本当に素晴らしいですね!静岡県って本当に素晴らしいですね!まだまだ静岡県の魅力はあります!次は富士メシについてご紹介します!

この記事を書いた人

リージョナルキャリア静岡

バックナンバー

レジャー

2022.11.13

静岡県の紅葉の名所をご紹介!(東部・中部・西部エリア別の絶景スポット/見頃の時期/ライトアップ)

こんにちはリージョナルキャリア静岡(運営:株式会社リンク・アンビション)大塚です。       11月も半ばに突入。 日本気象協会の発表では、東日本の11月の気温は平年並みか平年よりやや低いということです。今回は、静岡県の紅葉名所と言われる絶景スポットとその見頃予想時期を、東部/中部/西部のエリア別

グルメ

2022.11.10

都内で地元静岡グルメを味わえる?!アンテナショップ「CHABARA ちゃばら」に行ってみた。

こんにちは。リージョナルキャリア静岡(リンク・アンビション)のスタッフ 小林です。 懐かしい地元グルメを都内で味わいたい・・・帰省まで待てない!そんな方に朗報です。本日は、東京秋葉原にあるアンテナショップ「CHABARA ちゃばら」をご紹介します。 「CHABARA ちゃばら」は全国各地の名産品を集

その他

2022.10.27

キックオフパーティー in東京

こんにちは。リージョナルキャリア静岡(リンク・アンビション)のスタッフ小林です。 10月25日(火)、弊社が所属するリージョナルスタイルグループ全体の勉強会・キックオフパーティーに参加してまいりました。 2019年までは定期的に全国各地からメンバーが集結し、東京で一同に会していましたが、コロナ禍でこ

企業

2022.10.19

【ピックアップ求人】静岡県のシステムエンジニア職の求人特集(東部・中部・西部エリア別)

こんにちは、リージョナルキャリア静岡(運営:株式会社リンク・アンビション)のスタッフ大塚です。経営におけるITの重要性は一層高まっており、当然のことながら今後も拡大を続けていくでしょう。 静岡県内においてもシステムエンジニアに対する需要は旺盛で、弊社にもシステムエンジニア職の人材を探しているという

その他

2022.10.15

暮らしやすいだけではない静岡県【全国県民所得ランキング】

こんにちは。リージョナルキャリア静岡(リンク・アンビション)のスタッフ小林です。 内閣府が今月6日に発表した県民経済計算によると、静岡県の1人あたりの県民所得は340.7万円で、全国3位ということが分かりました。 1人当たり県民所得とは、雇用者報酬(給与や退職金)や財産所得、企業所得など、

他の記事を検索する

検索

ページトップへ戻る