お知らせ

2022.08.03

『リージョナルHERO』を更新しました ー 株式会社建設システム

転職成功者へのインタビュー企画「リージョナルHERO」。静岡へ移住転職された長谷川梨沙さん(仮名)をご紹介します。

静岡には縁もゆかりも無かったという、関西出身の長谷川さん。大学卒業後、新卒入社したのは、希望していた通りの大手ソフトウェアメーカー。配属は名古屋に決まり、キャリアは順風満帆と思われました。しかし実際に勤務してみて驚いたのが、女性比率の低さと過酷な残業の日々。馴染みの無い土地で、近くに悩みを相談できる相手もいませんでした。そんなある日、自分の環境は自分で変えるしかないと、結婚相手の暮らす静岡で転職活動をスタート。そこで見つけたのは、建設土木業界でトップクラスのシェアを誇るソフトウェアメーカーでした。ワークライフバランスが整っているため仕事に集中できる環境で、しかも高い技術力を身につけることができる職場。さらに、同僚に若い女性が多いことも長谷川さんには魅力でした。「同世代で技術力の高いエンジニアがたくさん会社にいることが嬉しくて」と語る長谷川さんの転職活動体験談をご紹介します。

『人生の転機は今!転職&結婚を決意し、SEとして本当に成長できる職場と理想の暮らしを手に入れた』

株式会社建設システム
長谷川 梨沙さん(仮名)

株式会社建設システム 長谷川梨沙さん.jpg

>記事を読む

一覧を見る

ページトップへ戻る